鏡川流域ネットワーク・鏡川ファンクラブ

鏡川流域の活性化と、鏡川の環境保全の取り組みを応援します。

「鏡川早朝ウォーキング」ファンクラブの事務局ニュースNo.1発行しました

2011-02-10 | 鏡川流域のイベント情報

「鏡川早朝ウォーキング」ファンクラブ 事務局ニュースNo.1  2011.2.8

代表:松尾徹人(高知市観光協会会長)

事務局・連絡先    嶋本:090-5141-8669  坂本:090-2781-7348 羽迫:090-1005-6524

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

事務レベルの会を持ちました

2月7日、三翆園ホテルの喫茶室にて「鏡川早朝ウォーキング」ファンクラブの事務レベルの会を持ちました。

これには、松尾徹人代表をはじめ、森田・水田副代表、川崎・根木委員、嶋本・羽迫・坂本事務局が参加しました。

幾つかの反省点を踏まえて、2月以降の取り組みについて話し合い、役員の皆様にご提案することにしました。

 

2月の「鏡川早朝ウォーキング」は、

2月13日(日)、6時30分 みどりの広場 出発です

当日の予定が詰まっているようですが、松尾徹人代表も参加されます。

案内役は、事務局長の嶋本・土佐観光ガイドボランティアほかが担当します。(参加記念スタンプカードの押印用の印を所持しています。)

 

毎月テーマを設定して、希望者が参加するオプションコースを併設し、楽しみながら参加者を増やしていくことに!

〇2月13日のオプションコースは、

テーマは水鳥、「水鳥の観察」写真も撮ろう!

案内役は「鏡川写楽の会」会長の水田副代表ほかが担当します(参加記念スタンプカードの押印用の印を所持しています。)

早朝でもあり、幾種類かの水鳥の観察が楽しめます。 

〇3月13日のオプションコースは、

テーマは梅、「天満宮の梅」を予定しています。

〇4月10日のオプションコースは、

テーマは桜、「築屋敷ほかの桜並木」を予定しています。

 

毎月の定例ウォーキングは、自主参加・自己責任方式です。

あなたの好みの、自由な形で参加ください!

毎月の定例ウォーキングの実施を通して、参加者の健康増進と交流促進を図ることを目的にしています。

いただいたアンケートなどでは、

もう少し長い距離を歩きたい。

もう少し早く歩きたい。

などのご意見がありました。同じような思いの方が集まって、スタート地点でグループを作って出発するのも楽しいのでは・・・と話しています。 

出発時間が早すぎる!

のご意見がありました。スタッフの中でも意見が分かれており、先日の事務レベルの会では、出発時間を2回にして、冬場は1回目を6時30分、2回目を8時から9時ころにしては・・・などの話が出ています。(検討中です)

 

写真カード 好評販売中です!

「鏡川写楽の会」の皆さんが、鏡川の様々な“顔”をスポットした、写真カード(ポストカード)好評販売中です!

担当の羽迫・事務局次長が、2月13日も販売する予定です。1枚100円です。5枚組とか10枚組のセット販売も計画中です。

販売益を会員の皆さんへの通信費に使うことにしています。(販売促進にお力添えを!)

 

1月9日、10時から鏡川・みどりの広場で、出発式とウォーキングを実施しました。

早朝から準備・運営に参加された皆さんやお忙しいなか参加された役員の皆さんお疲れ様でした。

詳細は、ブログ「鏡川早朝ウォーキング」(検索)をご覧ください。

「鏡川早朝ウォーキング」 に関するページ

P1180259.jpg

 

P1180277.jpg

                    (ウォーキング協会の皆さんの指導で全員が準備運動をしました。)

IMG_0596.jpg

             (出発式のあと、坂本龍馬スタイルで参加された、松尾代表を先頭に約100余名が出発!)

IMG_0600.jpg

(鏡川の環境保全の一環として、歩きながら"ゴミ拾い"もしました。ビン・カン用とそれ以外のゴミに分けるために、袋が2枚ずつ配られました。)

 

「鏡川早朝ウォーキング」見所・名所・史跡案内

「鏡川早朝ウォーキング」 に関するページ 

情報がてんこもり  「高知ファンクラブ」パート2    記事一覧はこちらから  高知ファンクラブへ 

第1回 鏡川こども祭 目次  (カテゴリーから連続で記事を見る事が出来ます) 

鏡川流域の情報交流会 に関するページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿