鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

「風」の御子―ギルド最強の「緑翠の孤剣」カリオス!

ファンタジー小説『アルフェリオン』、先日の三連休から今週にかけ、御子とパラディーヴァのPR画像を、各属性ごとに続々公開中です!

本日は「風」チーム、カリオスとテュフォン。

あらら、カリオスが超格好よくなってしまいました(笑)。
この人、見た目的にはどこをとっても恐ろしく「普通」で、その外見なのに実は最強というギャップ萌え&燃えというキャラであるはずなのですが・・・。
言動や性格が平凡というのは、まだ多少は描きようがあるのでしょうが、「外見が平凡」って表現しにくいのですよね。これといって極端な特徴はないという各パーツを組み合わせていくと、結局、「そこそこの男前」(苦笑)という結果になってしまうかと思います。その手のキャラは、「印象に残りにくい」という意味ではたしかに「平凡」「普通」ではあるのでしょうが。

これは、Holaraさんが悪いのではなくて、「平凡」な外見というものを実質的に構成する諸要素(なんだそれは?)を、鏡海がプロンプトでうまく伝えきれていないからです。あるいは、カリオスの内面というか性格を率直にプロンプトにしたら、こんな感じになったということです。実際、先ほどの画像と私の中のカリオスのイメージは、大差ありません(笑)。改めて自覚させられました。カリオスの「普通」は、見た目ではなく普段の言動が普通、という意味だったのでしょう。

テュフォンは、私の中のイメージそのまんまです。
ただし、以前に公開済みの顔画像と比べ、今回は体全体も入るので、「風の精霊」感を出すのがなかなか難しい。そこはHolaraさんがうまくやってくれました。

これまで作品本編にて、テュフォンとカリオスに関しては、御子とパラディーヴァの間の交流があまり描けていません。まぁ、他の組に比べて、パラディーヴァのテュフォンがマスターのカリオスと離れて個別行動しているという点によるところが大きいのですが・・・。

二人の共闘に期待したいですね!

これで、炎・水・地・風の御子の組の新PR画像が出ましたので、あとはいよいよ「闇」のルキアンたちを残すのみです。
・・・いや、それ出してしまうと、エレオノーアの生存確定!(笑)ということになってしまいそうですが。いや、まぁ、エレオノーア、ここで退場するはずがないですよね。「消える消える詐欺」でしょうか!?
まぁ、彼女の行く末とは関係なく、闇チームのPRスライドも作成しています。現在消滅中のリューヌも入っていますので、まぁ、キャラの生存云々とは関係ないものとしてご覧ください。

本日も鏡海亭をご覧いただき、ご声援いただきましてありがとうございます。
引き続き、鏡海亭と『アルフェリオン』をお楽しみください!!

ではまた。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )