今日は木曜日。
練習に行かないことに決めている日なんだけれども、早朝にこの動画を見ていたら、「ピィ~ン」とヒラメクものがあって、そうすると、いてもたってもいられなくなって、打ちっぱなしに出かけチャッタわけさ。
ピ~ンとひらめいたとおりに打ってみたら、オイ、オイ、調子いいじゃないかっ❢
AWからドライバーまで80台は固いっていうくらいの飛びだった❢
何をひらめいたかというと、AWの30ヤード、50ヤードを練習して体幹主導のスイング感覚をつかんでから、大きい番手を打つようにしたのだ。
AW⇢アイアン、AW⇢ユーティリティ―、AW⇢ドライバーの要領だ。
すると、体幹主導だけではなく、オーバースイングにならずにコンパクトにミートできるようになったのだ。
特に、ドライバーは大振りになってミスを連発してしまいがちだが、ミスショットが出たらすぐにAWに持ち替えて、コンパクトな体幹スイングに戻してからまた、ドライバーを打つ。
ミスショットに対して、(なんでだろう❓)と考え込むよりも、AWに戻って、感覚をとり戻した方が何倍も効果的だ。
それにヒラメイタのだ。
考えるよりも慣れろだ。
これは使える❢
練習に行かないことに決めている日なんだけれども、早朝にこの動画を見ていたら、「ピィ~ン」とヒラメクものがあって、そうすると、いてもたってもいられなくなって、打ちっぱなしに出かけチャッタわけさ。
ピ~ンとひらめいたとおりに打ってみたら、オイ、オイ、調子いいじゃないかっ❢
AWからドライバーまで80台は固いっていうくらいの飛びだった❢
何をひらめいたかというと、AWの30ヤード、50ヤードを練習して体幹主導のスイング感覚をつかんでから、大きい番手を打つようにしたのだ。
AW⇢アイアン、AW⇢ユーティリティ―、AW⇢ドライバーの要領だ。
すると、体幹主導だけではなく、オーバースイングにならずにコンパクトにミートできるようになったのだ。
特に、ドライバーは大振りになってミスを連発してしまいがちだが、ミスショットが出たらすぐにAWに持ち替えて、コンパクトな体幹スイングに戻してからまた、ドライバーを打つ。
ミスショットに対して、(なんでだろう❓)と考え込むよりも、AWに戻って、感覚をとり戻した方が何倍も効果的だ。
それにヒラメイタのだ。
考えるよりも慣れろだ。
これは使える❢
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます