100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

アプローチは自己流ゴルフの要!

2020年05月28日 | ゴルフクラブ

迷った時、悩んだ時は、自分ではなく、外に関心を向けるべきだ。
という思いで、「ザ ウェッジ・バイブル」を読み返している。
アプローチ上達のヒントを探すためだ。

「バイブル」!
奇しくも、スイングづくりで参考にしている内藤雄士著の「ゴルフ スイング バイブル」に似た題名だ。

さて、アプローチはダボ以上を叩かない自己流攻略の要だ。

一発でグリーンに乗る!
あわよくばワンパット圏内に寄る!
もしかしたら入る?


・2パットが確実なのはワンピン以内
・ワンクラブ以内だと1パットが可能
・たまに直接カップインすることもある

とにかくアプローチは自己流ゴルフの要だ。
「ザ ウェッジ・バイブル」でヒントを得たい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己流スイングは一枚板をね... | トップ | 規則正しい退職生活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事