100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

エッジとピンの真ん中に落とす!

2024年03月25日 | ゴルフクラブ

アプローチに関して何人もの人にアドバイスを求めた経験がある。

その一つにどこにボールを落とすのか(ファーストバウンド)の質問がある。

 

ファーストバウンドはグリーン上というのが一番多かった。

転がすタイプの人はグリーン上だったり、グリーン手前だったり、状況によってさまざまだった。

 

ある、上げるタイプの人は「エッジとピンの真ん中」と言っていた。

なんでも、52°だと真ん中に落とせばだいたい寄ると言っていた。

70台シングル氏の言うことはちがうなあと思って聞いた。

 

ワタクシもマネしてビッグダディを使ってやってみたことがあるが、スピンが効きすぎてピンまで遠く及ばない場面が目立った。

その後、ミズノの49°で落ち着いている。

 

エッジとピンの真ん中ねらいは、ワタクシの場合、ミズノ49°だった。

49°だったら、グリーン場に落としてまあまあ寄る。

練習と経験を積めば、80切りをめざせるレベル(のハズ)だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「野菜は種に始まり、種に終... | トップ | 耳で覚える! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事