かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

子ども食堂を行いました

2022-10-15 19:15:36 | 鹿角(かづの)
今日は天気予報が外れて雨模様の鹿角でした

NPO子どもコンシェルジュの学習支援に来ている子どもたちを対象に
久しぶりの子ども食堂を開催しました


メニューは予想通りブラックどらえもん特製の手作りコロッケ
使用したジャガイモは私の菜園で採れたメークインです



子供たちはいつもの子もいれば、新しく参加している子も・・・・11名の来店でした




今日は準備のお手伝いに孫娘も加わりブラックどらえもんも嬉しそうに作業をしていました



「美味しい」の一言と子供たちの笑顔って最高です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿