かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

行く末は・・・

2023-10-09 07:49:25 | 鹿角(かづの)
今日はスポーツの日、鹿角アルパスではかづのタートルマラソン大会が行われます
娘と孫が参加する予定ですがお天気が気になりますし・・・・何よりも熊に注意が必要です

 日の出前

さて、今朝新聞折込をさせていただきましたが
今週土曜日、10月14日に今年度二度目となる議員・議会活動報告会を行います



前回5月に行っていますがその後の報告となります
6月定例議会、教育民生常任委員会、行政視察等々の報告と来場者との意見交換を予定しています

それにしてもこれから鹿角はどうなって行くのでしょうかね
明日10日は関市長が夕刻に「大きな市長室」をコモッセで行うようですし
その前、午後からは多くの市議たちが合同?で市役所で何やら重大な会見を行うと報道機関に伝えているようですし・・・・
私の報告会開催がその後と時期が近く重なってしまい、
もしかしたら個人の活動報告より市長や議員の言動・行動についての意見交換になりそうな イヤァ~な予感がしています
私としては両方とも「頼むから別の日にしてくれぇ~」・・・ですよね

ちなみに、私にはその議員会見のお話もお誘いも何もありませんが
「あんとらあ」を巡る一件で市民や世間からの注目がある中、ほとんどの議員が役所で会見とは
中身が大きなことであればまたまた大事に発展するでしょうし、
なにやら市長選挙の時を思い出させる対立構図に鹿角市民が嫌気を表さなければと心配です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿角市民)
2023-10-11 19:32:06
嫌気がさしております。
本気で市議の仕事をしている人が何人いるのやら。一市民として呆れるばかりです。
返信する

コメントを投稿