かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

夕焼け

2022-06-14 20:22:28 | 感謝
鹿角市議会は今日から一般質問が始まりました
本日は4名の登壇で明日は2名が予定されています

今回、私は登壇しません。今日は本会議の後に議会改革委員会が開かれ出席しました
改革委員会の議題は継続審議となっていた① 議員定数削減と議員報酬 ② 女性議員創出 と
追加審議要望があった ③ 政務活動費の増額 の三つの課題についてです

内容については後日紹介するとして、審議中のある議員の態度にかなり立腹しています
女性に議会への関心と理解を持ってもらうために、女性だけによる模擬議会のようなことを行ったらどうかという審議で
その議員以外は「やる価値はある」でしたが彼は「簡単には出来ないのでは・・」と消極的でした
参加者を公募しても中々集まらないことが想像されるので・・・と言うことになり
私が「各議員がこの方ならと思われる女性を数人人選して次回持ち合いその中から・・・」と発言すると
なんだその案はと言わんばかりに失笑されました
いたって私はまじめな意見をしたと思うので、彼の態度には「そんなに嫌なのか?」という感じです

又、審議中にスマホに着信があり、委員長や他の議員に断りもなく離席し会話を始める始末・・・いったい何様だ!! 
誰も注意しないこといい事に好き放題か?・・・・ 以上 気分を変えましょう

今日は満月で「ストロベリームーン」と言われていると聞き、期待しましたが雲に隠れて見ることが出来ません
外を見るとなんと真っ赤な夕焼けではありませんか・・・思わず撮影しましたのでご紹介します



こんな夕焼けは久しぶりです
あまりの奇麗さに、嫌なことを一瞬ですが忘れることが出来ました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田村充)
2022-06-15 06:16:13
その議員の名前(イニシャルだけでも)
教えて下さい。
返信する

コメントを投稿