かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

お礼と報告

2024-01-21 19:14:46 | 鹿角(かづの)
土曜日に開催した「鹿角の昔っこの集い in 尾去沢」はたくさんの方に来場いただき
盛会のうちに終わる事が出来ました。本当にありがとうございました



私も初の司会進行役を皆さんの協力の元、無事にさせていただき良い経験をさせていただきました

 とりを務めた石坂さんの熱演風景

当日の語りは後日、きりたんぽFM「鹿角の昔っこ」で紹介すべく準備中ですのでお待ちください

さて、報告がもう一つあります
1月14日に子ども食堂(昼)を行いました
今回のメニューは「Ryuさんの手作り煮込みハンバーグ」でしたよ~
としま農園さんから頂いた、美味しいリンゴジュースも提供させていただきました

 煮込みハンバーグ

私は前日13日に降った雪片づけを行っていて子ども食堂は今回も我が家の娘と孫がお手伝い、大助かりでした



天気予報では雪だったのに、今日は一日雨降りの鹿角でしたね・・・
来週、花輪スキー場で予定されていたスキー授業の中止連絡がありました・・・残念ですが仕方がありません
次の週28日からの予定については24日頃に行うか中止かの連絡が入る予定です
小学校6年の孫娘はとても楽しみにしているので、これからお神酒上げで雪乞いでもするかなぁ~・・・なんて晩酌です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿