かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

第5回子供語りべのつどい

2024-03-29 19:55:32 | 鹿角(かづの)
いよいよ明日は「第5回 子供語りべのつどい」がコモッセを会場に開催されます
昨日、今日と出演する子供たちはリハーサルを行って明日の本番に挑みます
今回は市内の小学3年生から中学2年生までの16名による語りを聞くことができます



私は記録係で写真撮影と急遽語り部の後ろに投影する演目のタイトル作成を頼まれて大忙しとなっています
作ったスライドを実際に映してみたのですが「文字が細い」、「語り部の名前が見えにくい」等々がありこれから修正します



一生懸命に語りの練習をして本番をむかえる子供たちをしっかりサポートします



日本国中探してもこんなに多くの子供たちがふるさとの昔話を語るというイベントは無く
この子ども語り部のつどいは鹿角が誇誇れる一大イベントだと私は思っています

時節、何かと忙しいとは思いますが、是非お時間を作っていただきご来場ください
入場は無料ですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿