かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

晴天の下

2024-04-14 19:29:56 | 鹿角(かづの)
昨日、今日と秋田八幡平スキー場で行われたFISのスラローム大会へお手伝いに行ってきました
朝5時起床で2日間とも知人の車に乗せていただき会場まで移動でした ありがとうございました

大会は晴天の下で行われであり、私たち地元スキー関係者にとっても今シーズン最後の大会でした
両日とももう初夏を思わせる気温で、若手スタッフの中には半そでTシャツ姿も・・・・




3月末から3週連続開催となった大会へのお手伝いは例年であれば毎回通っているのですが
今回はなんやかんやと大切な用事と重なり、昨日今日の最終週のみのお手伝いとなってしまいました
大会運営スタッフの不足の中、お天気に恵まれた事だけが救いでしたね
久しぶりの八幡平スキー場での昼食は土曜は味噌ラーメン、今日はとんこつラーメンをいただいてきました

 大盛味噌ラーメン 美味しかったです

さて、金曜日に「咲いた」とお伝えしたキムラ鋼板作業所前の桜は予想通りこの2日間で満開を迎えました

 土曜日朝
 本日朝

 満開

本当に綺麗で、通り掛かる車もスピードを落としたり、わざわざ見に来られる方もあります
私は、土曜(昨日)と今日、スキー場に行く前に写真を撮らせていただきましたが
今日、午後に見たときの美しさは最高でしたね・・・・

桜の木の下に何やら置かれていたのは以前、キムラ鋼板の社長がSNSに載せていた子供用のベンチとイスですね


フェイスブック https://www.facebook.com/photo/?fbid=873177867731426&set=pob.100051176630598

ここに置いていると言うことは「ご自由にお休みにお使いください」との事かもしれませんねと・・・勝手に想像しています

いよいよ鹿角も桜の季節到来です 今年もきれいな桜の写真が撮れたらご紹介したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿