かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

鹿角の昔っこの集い in 尾去沢

2024-01-19 08:58:24 | 鹿角(かづの)
雪 降りませんねぇ~
花輪スキー場は本日の新聞情報では積雪25cm、一部滑走可能となっています

来週開催予定であったFISの大会は延期となりましたが競技会ばかりではなく
小中学校のスキー授業への影響も懸念されますが、それでも準備は欠かせません


 三角巾の使用法学習

鹿角市スキー連盟では毎年行ているスキー授業サポートに向けて先日「安全講習会」を行いました
この講習には各小中学校の授業へ参加する連盟加盟員は受講必須となっています
「あくまで授業の指導は担当の先生であり、自分たちはサポートボランティアである」ことの再確認と
「安全に受講できる環境づくり」「万が一の場合の心得」についてを1時間程行いました
後は、安心して滑走できる位の降雪・積雪を願うばかりですね



さて、明日20日(土)は皆さん尾去沢市民センターにお越しください
鹿角民話の会どっとはらぇ第32回公演「鹿角の昔っこの集い」が行われます
創立30周年を迎えた会から7名の語り部による「2024新春初笑い」をお届けします
時間は開場13時、開演13時30分、会員一同お待ちしております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿