かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

鬼の居ぬ間のホルモン三昧

2024-01-22 19:54:30 | 鹿角(かづの)
今日と明日は雪が積もっていれば「2024FIS花輪ジャイアントスラローム大会」の競技スタッフとして花輪スキー場へ行っていたはず
大会は2月の1日、2日へ延期となったのですがそれすらもお天気次第です

他にも小中学校のスキー授業のお手伝いやらで今週来週は予定を組んでいましたが・・・・今週は全てキャンセルです

という訳で今日は一日家の中の片づけやらをしながら一日を過ごしたのですが、一人でいるときにしかできない事もしました

じゃーん!!生ホルモンですよ~
圧力なべに日本酒と一緒に入れて煮込みました




煮込んだ後は余分な脂を捨てて、お昼は「辛みそ野菜炒め」でいただきました



残りは晩酌のお供に塩コショウ、ニンニクを使って「ネギ炒め」を作りました。ねぎは大欠産です



ブラックどらえもんは昔から、大のホルモン嫌いで、自宅で焼肉はしますがホルモンだけには許可が出ません。外(庭)で焼くのもご法度です
でも最近は大人になった?せいか、時々スーパーから調理済みの物をおつまみに買ってきてくれたりはするのです・・・
しかし自宅調理は相変わらずダメ・・・なので、「鬼の居ぬ間」ではないのですが調理しました

夕方、戻って来て玄関を入るや否や「しでかしたなぁ~」とバレバレでしたが、作った者勝ちですね・・・
「辛みそ野菜炒め」も「ネギ炒め」も中々の出来栄えです・・・ビール(発泡酒)がすすみますねぇ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿