かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

今週も寒さは続きそうです

2009-12-21 08:23:02 | みちのく号の車窓から
高速道路は安代まで吹雪のために通行止め、みちのく号は一般道路R286を走っています。

金曜の夕方から体が不調、嘔吐を繰り返して、夕飯時に台所のシンクに上げてしまい家族の貧弱をかう始末・・・頭も痛いしこれは風邪っぽいなと蒲団に潜り込むも寝付けないまま朝になりました。

土曜日はスキーの実技研修会へ、今年から検定内容が大きく変わるので今回の研修は必須でした。

八幡平は青空は見えるもののキラキラとダイヤモンドダストの舞うほどの寒さで風が刃物の様に感じましたし、前日からの空腹でデモンストレーション見学が精一杯でした。

土曜の夜は友人から久しぶりの飲みの誘いを受けていながら返事をしていなかったので、昼前自宅に電話があったと帰宅するとブラックドラえもん・・・

「んにゃ~具合悪りぃってへってけねがったのがぁ・・」と言うと「具合悪い人がスキーなんかに行くの?」と・・普通だったらもっともだし、それ以上に山の凍みが一気に解け出して反論出来ない状態になり、その友人たちからの催促電話に起こされるまで爆睡、結局電話での会話はしどろもどろで電話の向こうから「具合悪い?したらナシてスキーさばイゲダのや・・スキーの方が大事だからなぁ・・」と・・結果が全てだから仕方がない、友よ許してくれ!

土曜の夕飯も少し口にしたもののまたしても吐き気で食べられずで就寝。

昨日の朝は吐き気はおさまったのですが弱い頭痛に一日悩まされて過ごし、時々左の小指が動かせなくなったりしたり、右の視野が狭く感じるので「なんか右目の辺り変でねがぁ・・指もなんか変だし・・」と家族に言うと「目?腫れでねよ、お岩さんみたいになってないし・・手?指?肩凝りじゃないの・・」とサラリと終わりでした。なんか淋しい気分ですね・・・

今朝になっても頭痛は続いています。加えて少量の鼻血が・・やっぱり頭の中、どこかに異変発生か?

みちのく号は安代から高速道路に乗り走行中、安比のトンネルを越えると吹雪は弱まっています。

盛岡駅到着は9時頃とか、遅刻ですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿