かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

じゃんご者

2009-12-18 08:25:53 | みちのく号の車窓から
091218_070009_M.jpg
明日19日、13時30分からAKT秋田テレビで、夏に鹿角花輪商店街を会場に開かれているローラースキー大会にスポットを当てた番組が放映されます。

東北電力が仙台放送をキー局に東北6県と新潟の7県で放送している「情熱エンジン」という番組です。

今回の放送内容は
http://www.ox-tv.co.jp/jounetsu/index.shtml
で予告がされていますのでそちらを見ていただくとして・・・

名も無き田舎者はガッカリを通り越し情けない怒りになっています。

市役所も商店街関係団体もスキー団体も何故にアナウンスに力を入れないのでしょうか?

いつも結構いい所までやりながら「何が目的」でを忘れるじゃんご者・・・またしてもだ。

自分たちの取り組み発表の番組、アピールの時間とだけとらえているのだろうか?確かに内容には熱い「街起こし」への思いが込められてはいるが、一体どれだけの市民が視聴するだろうか?

放送、放映の企画や撮影などでかなり前から関係団体の方たちは動いていたでしょうが、放映の決定がされたら先ずは市民向けに大いに宣伝をするべきでしょう。

役所だって町の知名度を上げる機会ですから積極的にサポートするべきが・・どこがスキーの街?ですか?

スキー団体もしかり、上部団体などへの宣伝はもとより加盟会員への連絡も無し・・番組に出演して笑顔を作っている場合じゃないのでは?と思いますが・・・

じゃんご者が集まっても所詮自己満足止まりか、いやじゃんご者でもやる時はやるというきっかけの放送となるのか・・・今の所は「あっ俺写った!」とか「いぐとれでら(良く写ってる)」で放送が終われはチョンの前者な気配濃厚ですね・・・

今回はテレビ放映という折角の外向けの力強いツールを手にしても、その使い方を知らずにいたと言える。

とりあえずは一人でも多くの人に見てもらえるようにと・・明日12月19日、13時30分、秋田テレビ情熱エンジン「疾走!街中スキー」を是非ご覧下さい。東北各県で放映時間が異なります。詳しくは先に記載したURLにて確認して下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿