かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

今日は子ども食堂(昼の部)を開きました

2022-12-24 19:01:47 | 鹿角(かづの)
今日の鹿角は穏やかな一日でした
クリスマス寒波がやってくると心配していましたが、どちらかと言うと暖気でしたね
それでも秋田県南や新潟は大雪、ふだん雪の降らない四国にも降雪、積雪があったと報じられていますので
停電や交通障害に見舞われている地区の皆さんにはお見舞いを申し上げます

さて、今日は今年最後の子ども食堂(昼)を行いました
学習支援を受けている子供たちとお世話をしている方13名への食事提供でした





クリスマスに相応しいメニューと思っていたのですが昼の部の費用は毎回ほぼ自腹で
予算に限りがある中、ブラックドラえもんが頑張って美味しいランチを提供してくれています

今回は彩の良い「デジタブルごはん」とから揚げ、スープは野菜たっぷりポトフ



みんな「美味しい」と言ってくれましたし、ご飯のお代わりをする子もありました
笑顔の食事って最高ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿