かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

雪かきで24064歩

2023-01-04 19:15:57 | 鹿角(かづの)
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

年越しから元旦と今年はとてもすごし易いお正月だと思っていたのも束の間でしたね
2日から今日までの雪の降り方は半端ではなかったですね
特に昨日(3日)すごかった・・・
孫とスキーに行く予定でしたが、あまりの吹雪で断念し
ショッピングセンターの初売りへ行くことに予定を変更したのは良かったのですが
途中、地吹雪で路肩の雪だまりに突っ込んでしまいJAFに助けていただきました
幸い後続車に突っ込まれることも無く、全員無事でしたが
なんとか自力脱出できないかとしているとき、通りかかった方にお手伝いいただきました
結果は突っ込んだ雪だまりからの脱出は叶いませんでしたが、猛吹雪の中一生けんめいお手伝いいただき
お名前もうかがわず、大変失礼してしまいました

そんな3日の夕ご飯は「たこ焼き」と魚の煮つけでした



年越しからお正月料理の連続でしたのでとても美味しくいただきました

という事で、雪が降れば除雪・・・今日はご近所皆さん除雪・・・でした
私も朝から夕方5時過ぎまでムッタリとやりました
暗くなって家に入りスマホの歩数計のカウント数をみてびっくりです



なんと24064歩・・・疲れる訳ですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿