かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

「食べたら風邪はひかない」冬至カボチャ

2022-12-23 09:37:00 | 鹿角(かづの)
朝 6時前にはまだ細かいアラレの様だったのが今は本降りの雪に変わっています
このまま降り続くのでしょうが出来れば風雪にはなってもらいたくないものです

昨日は「冬至」でしたね 学校から戻ってきた孫娘が「今日給食で冬至カボチャ少ししか盛り付けられていなかった」と
「おばみぃの冬至カボチャ」とブラックどらえもんが作ったものを美味しそうに食べていました



冬至カボチャも家庭によって様々なようですが、我が家はカボチャ、あずき、もち米で作っています
「今回は甘味を控えたのよ」とのことでしたが、具材の美味しさが出ていてとても美味しく出来上がっていました

「食べたら風邪はひかない」と言われていますよね・・・・コロナ対策効果はわかりませんが
美味しくいただいて、気持ちが穏やかになる事はいろんなことに効果があるのではと思っています
ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿