メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

謎の植物 黒老虎

2021-03-16 11:20:00 | 不思議な植物 黒老虎
数年前に近所の人からいただいた

謎の植物 黒老虎




不思議な植物で

ネット検索してもほとんど出てこない。




ドラゴンボールみたいな実がなり

食べられるのだそうです。


見た目は

あけびみたいなツル植物です。




この鉢のまま通年戸外で栽培。

先日の大雪にもへいっちゃらでした。



他の木に絡まって大変だったので

外しました。




うわぁ!

枝が折れてしまった!










ほんの小さな挿し木をもらったのに

ここまで大きくなりました。




ブルーベリーを地植えしたいので

場所を変わってもらうことにしました。





謎の植物

黒老虎。

放任で良さそうなので

このまま2階の出窓に置いて

様子を見ます。


カテゴリーがありますので

興味のある方は左の

不思議な植物 黒老虎で

カテゴリ検索して下さい。




過去にいくつか記事を書いています。

参考になるか分かりませんが

資料がほとんどないので

興味のある方はお読みください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルーベリー 栽培始めました | トップ | ブルーベリーの受粉木を買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議な植物 黒老虎」カテゴリの最新記事