どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

これはすぐれものです。

2012-02-10 17:40:41 | What's up?

マイクロソフト製で初めてプライベートでも欲しいと思ったソフト。

Microsoft OneNote 2010 - Office.com

文章はページ上のどこからでも書き始められるし、
WEBページのスクラップや、画像、動画の貼り付け、
メールからの本文転記、表計算の挿入など、
「ノート」と言われて想像されるほぼすべての事ができます。
アナログのノートと比べて、できないのは手書きぐらいか。

Skydriveと自動同期するからどのPCからでもアクセス可能。
操作性の良さといい、ちょっと非の打ちどころがないソフト。

プライベートに仕事にと大活躍してます。

iPhone向けの関連アプリがあって、
PCで作成したノートをiPhone上で簡単に見られます。
歌詞カードを作ってiTunesで曲を聴くとiPhoneでなんと、

ひとりカラオケが可能!



...うん、ちょっとさみしい。


コメントを投稿