どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

コーヒーのまずい素敵なカフェ

2012-02-10 17:08:09 | What's up?

近所に店の雰囲気は抜群なのに、
コーヒーがめちゃくちゃまずい店があるんですよね。

でもそこ、コーヒー豆のひき売り専門店なんですよ。

で、

これはもしかしたら自分の味覚の方がおかしいのかと。

そこで、コーヒーをいれるのが超得意な人に確かめてもらったんですよね。

そしたら、

「なんでもない」

って。

いやいやおかしい。

こないだはめちゃくちゃまずかった。

コーヒーの粉をお湯に入れてかき混ぜたような味だった。



自分でおいしいコーヒーがいれられるようになりたいです。

名人が言うには

「コーヒーは呼吸するようにいれる」

んだって。

なんかその話聞いてるだけでうまそうだよね。


コメントを投稿