どBlog

過去を知れば未来がわかる。日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

その後どうなったか

2019-08-14 16:49:43 | What's up?

この景色を眺めるだけで日本に帰ってきて良かったとつくづく思う。水と緑の国。すばらしい。



退院して1ヶ月が経ちました。ほぼ普通の生活に戻りました。以前ほど息苦しさを感じることはなくなりました。
体力を取り戻すために毎朝ウォーキングしています。早く自転車通勤ができるようになりたい。風を切って走りたい。

結局のところ、腫れ物はガンではありませんでした。だったらこんな手術しなけりゃ良かったと思うけれど、でも摘出して見なければわからなかった事だし、ガンでなかったことで抗ガン剤治療など、今後何か新しい治療が始まるわけではないので、これで良かったと思うことにしました。

もう気持を切り替えて、今残っている体、今残っている肺活量で、自分の体と付き合っていこうと思います。

本当に余計なお世話だけど、喫煙者でタバコをやめたくてもやめられない人は、一度近所のがんセンターの外来待合室に30分ぐらい座って見たらいいと思います。診察室から出てきた人たちがどんな表情をしているか。自分には関係ないと思っていたとしても、その日はある日突然やってくるものです。

せっかくきれいな肺を完全な形で持っているのに、自らの手でだめにすることはないと思いますよ。