どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

ただの先送り。

2007-11-26 22:06:38 | 津軽三味線
12月の大阪大会まであと3週間切っちゃいました。

これほど練習しなかった事は過去にないです。

今、自分は何をやっているかというと、撥の握りと腕の振り方の矯正です。

糸にうまく当たんないです。

...遠いなあ。

でも時間がない。

どうしよう。

一度自分が出ると決めたことだし、

守口の民謡酒場「みすじ」にも行きたい。

音合わせだけちゃんとやって、あとは華々しく(?)散るか。

大阪まで行ってそれっだけってのもなあ。

でも、決めたことは完遂したい。

かなり揺れてます。

どっちが自分のためになるのか。

大阪行く方だろう。

そうやって自分を追い詰めた方がいいんだろうなあ、たぶん。

ただ今のクセのまま練習してたら全く意味無い。

そんなんだったら曲弾きなんかやらないほうがいい。

直したところをちゃんとやって、それでよしとする。

そういう器用なことが果たして自分にできるのか。

わかりません。

ま、でもなーんにも考えなくても演奏時間2分半で終わっちゃうし。

あんまり余計なこと考えずに今必要な事だけやっとく事にする。

...ただの先送り、ですか。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然無駄ではないと思います (合奏屋)
2007-11-27 09:11:14
はまじさんが目指しているものは練習しただけ成果が上がる、というものではなく、やり続けているといつの間にか「あれっ!?」と体得している。そんな技術レベルだと思います。
とりあえず大会を区切りに続けてみて下さい。光が見えるかもしれません。
返信する
いざ大阪! (Eimei)
2007-11-27 15:03:03
大阪大会出られるんですね。
お会い出来ることを楽しみにしております。

私たちも個人や団体にエントリーしています。
お互いに頑張りましょう。

べんべん通信@Eimei
返信する
Unknown (はまじ)
2007-11-27 19:44:39
はいっ。がんばります!やるしかないんで。>合奏屋さん

まだインターネットがはやり始めの頃、モデムをピーピーガーガーさせながらべんべん通信にアクセスしてたのを思い出しました。リンクリストが「どどかぶ」になってるんで「どどふか」に直してもらえるとうれしいなあ...>eimeiさん
返信する
たいへん失礼しました (Eimei)
2007-11-27 23:26:49
まこと申し訳なかったです。
早急に修正します。
返信する
Unknown (はまじ)
2007-11-28 19:54:26
eimeiさん>ありがとうございますっ。
返信する

コメントを投稿