どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

3度目の挑戦

2007-11-25 22:14:06 | 津軽三味線
高崎まで行ってきました。

会をやめると決める前に約束してたよっしーの伴奏で、じょんからの新節を弾いてきました。

夏の間、よっしーとずいぶん練習したこの手で弾くのも、今日でもう最後です。

一度全部忘れて、またイチから出直して、ちょっとでも唄いやすい三味線が弾けるように練習を重ねて行きたいと思います。

ここ2週間で撥の持ち方と腕の振り方変えて、まだ試行錯誤中というか、安定しないんだけど、やっぱり効果はあるみたい。三味線始めたころからの知り合いで、大先輩の尺八奏者、関口さんから音が良くなったと褒められてうれしかったです。

まめちゃんからも音が変わったと言われました。

すごいなあ。

自分的には、反復練習やりすぎて何が良くて何が悪いんだか、良くわかんないんだけど。

何がよかったのかなあ。

夕方、家に帰って曲弾きの録音。

今月末が日比谷大会のテープ審査締め切りなんで。

今日しか録音するヒマがない。

3度目の挑戦です。

過去2回はテープ審査で落ちてます。

18テイク録って、最後の18テイク目をダビング、そのまま封筒に詰めてさっきポストに入れてきました。

右の手首が痛いです。



とにかく、

自分は明日から生まれ変わって、

すべてをやり直したいと思います。

そうしないとこれ以上うまくなれない気がするんで。

がんばります!

コメントを投稿