どBlog

過去を知れば未来がわかる。日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

「勝ってごめんなさい」 全米テニス

2018-09-09 08:31:04 | What's up?

全米オープン、こっちでも大きな話題になってます。
大坂選手のせいじゃないのに、彼女が謝ったことがすごく驚かれています。



セリーナの審判に対する抗議は尋常じゃないですね。何度も「私に謝りなさいよ」って言ってます。「私の性格が嫌いなんでしょ?」ってそんなの判定に関係ないし。
観客席にいるコーチとのやり取りが助言だととられてカウントを失うわけですけど、たとえそれが誤審だったとしても、
こういった抗議の仕方をして判定が覆る事はないと思います。ラケットを叩き壊したのも見てて気持ちのいいものではありませんでした。



私は試合でずるいことする必要がない。って言ってます。コーチも過去の試合で助言して警告されたことは一度もないと言ってます。
たぶん本当なんでしょうね。


大坂選手は淡々としていますね。「何が起こっているのかわからなかった、途中でカウントが変わって混乱した」と言ってます。
たぶんそれも本当なんでしょうね。



オレだったら4億円の小切手を受け取った瞬間に、顔がぱーっと明るくなるんだけどなぁ。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyouchan)
2018-09-14 14:00:26
国民性やご本人の性格もあるのだろうなと思ってました。常に冷静で浮かれてないところが日本人には好かれてる?のかもしれないですね。そちらではどう報道されてるのかと思ってました。こちらでは北海道と関西との災害もあって半々くらい?報道されてますが はまじさんは北海道のお育ちだったようですがご両親、御親類など大丈夫でしたでしょうか? まだ電気も水道も全域には復旧してないとの報道があり一日も早く元の生活に戻って欲しいと切に願います。
Unknown (はまじ)
2018-09-16 11:20:26
ありがとうございます。実家は震源地から300キロ東にあるので、停電以外は特に被害なかったみたいです。「観測史上初めて」「50年に一度」「このような事態は想定外」と最近毎年のように聞くようになりましたね。

ところでThe Ellen's Showというアメリカ版「徹子の部屋」に大坂なおみさんが出てました。

https://youtu.be/x_UdFZKtDJA

相手が怒っているときは目を合わせずに自分の事に集中しろと小さい頃から教わっていたから、コートで実際何が起きているのか本当にわかっていなかった。だから表彰式のときは、自分がブーイングされていると思ったそうです。
Unknown (kyouchan)
2018-09-18 01:20:38
ご無事で良かったです。離れて暮らしておられるのでご心配だったでしょう。電気は困りますね。寒くなる前にインフラ等 元に戻ってくれるとよいのですが。
ナオミさんのユーチューブありがとうございました。あの番組で肝心な部分は放送せずに 好きな俳優さんの部分とかばかり繰り返して放送してました。ブーイングを自分だと勘違いするなんてかわいそうに。この部分を放送して欲しかった。

コメントを投稿