どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

食べたいから作る

2018-09-23 15:40:31 | What's up?

夜明け前の公園。日が出てしまうと暑くなるので早起きして散歩。
早く秋こないかな~。


最近ずっとチャーシューが食べたい。
どこか中華系のお店に行けば売ってるんだろうけど、ふちが赤いヤツじゃなくて、日本のラーメンにのっているチャーシューが食べたい。
ということでJun's Kitchenの動画を参考に作ってみました。


肉は豚バラを使いました。1.2ポンド(約500g)で5ドルぐらい。近所の中国系のスーパーで買いました。
バラ肉のバラってそのまんま「腹」の意味だと英語表記のパックを見て初めて知りました。(Pork Belly)
初めて作ったけど予想以上にうまかったです。ついでに煮玉子と、もやしナムルも作りました。



食べたいから作る。

そうだ。売ってないなら作ればいいんだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyouchan)
2018-09-25 01:14:21
とっても美味しそうです。綺麗なラーメン屋さんにある感じ。なんでだか簡単に手に入らない物をどーしても食べたくなったりしてました。日本で食べると普通だと思うのだけど海外で作って食べるとすごく五臓六腑に染み渡りありがたく感じてました。
返信する
Unknown (はまじ)
2018-09-25 09:54:01
どーしても食べたいリスト、まだ他にもあるんですよね。天ざる蕎麦とか...。
日本の食べ物屋さんはすごいですよホントに。
返信する

コメントを投稿