どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

AIが暴走、そしてヒマになる。

2018-09-29 16:15:00 | What's up?


朝晩涼しくなってきたので、今日は早起きして近所のハイキングコースに行ってきました。


Gateway Loop Trail

季節はめぐっても景色は大して変わらず。サボテンは枯れません。ははは。ちくしょー。

朝日が昇ってもハイキングコースは、ほぼ山の陰に隠れていて陽に当たらずにすみました。ラッキー。
でも大抵の白人は日に焼けたい派。彼らが目指すのはブロンズ色の肌です。
なので白人に「肌白いね」というのは、お世辞のつもりで言っても逆効果です。気をつけましょう。
あと「顔小さいね」も、彼らにはわけがわかりませんので。


月とサボテン。先週の満月はすごくきれいだった。


最後のプロジェクトが、予期しないシステムトラブルで延期になりそうです。
高い金払って買ったAIが暴走するそうです。
一度考え始めると、考えすぎてどっか行っちゃうらしいのです。
なので、
「そんなに考えすぎなくてもいいんだよ。いつもの君でいいんだよ」
というのを学習させるのだそうです。それに時間がかかるんだって。

オレにはなんのことだかさっぱりわかりません。


来月から始める予定だったトレーニングがいったん白紙になりました。

10月にできないと、もう日程が組めません。
どうしてかというと、11月はThanksgivingでアメリカ人は休み。
12月はクリスマスでどこの国の人達も出張したがらず、
2月は中国のお正月。やるとしたら1月か。日本人来ないよな。

なので最近やることがなくてヒマです。

日本の職場のように、ヒマなくせに忙しいふりをする雰囲気ではないので、毎日さっさとアパートに帰ってます。


これなら日本に帰ってもいいんじゃないかな。

たぶん来週の月曜日に

「もう帰らせてください」

って言えば帰れるなきっと。

言わないけど。




コメントを投稿