【びすとろじゅうぜん☆最新の正しい情報】 営業時間・休業日

★諸事情により、現在電話での対応はしておりません。恐れ入りますが、営業時間・休業日はこちらでご確認お願い致します★

おはぎ

2010年09月24日 | 徒然日記


こちらに嫁いで16年が過ぎましたが、未だに馴染めないものがひとつ。

それは食事に「あんこ」です。

昨日は午後からお休みだったので、夕飯に間に合うように松之山へ行きました。
「おはぎ作ったよ(^^)」と言われていたので喜んで行ったのですが・・・。
食卓の真ん中に山積のおはぎがどんと置いてあり、それが夕飯でした

お正月の雑煮のときもあんこバージョンがありましたので、「あんこ」
が食卓に出るのは初めてではなかったのですが、今回の「夕飯がおはぎ」は初めて
なので「・・・今日の夕飯は、おはぎ?」と聞いてしまいました。

もちろんおかずや汁物は普通の食事同様あります。
違うのは御飯茶碗に白いごはんではなくおはぎが入ってること

おはぎは好きですが、どうしても食事としていただくことが出来ません。

なので、普通の白飯のごはんの後にデザートとしていただきました。

続く・・・
この記事についてブログを書く
« ランチタイムのおすすめ | トップ | 秋空 »