じゅうぜんです☆ 気まぐれマリネの盛合わせ

何気ない日々の一コマや、お店の方針、
思いなどをなんとなく伝えられたら
いいなあと思っています。

八箇を越えて

2013年01月12日 | 徒然日記
ランチタイムが始まってすぐにお電話をくださった男性。
お店の場所を尋ねられました。

八箇峠を越えていらっしゃるとのこと。峠道は雪が降ると大変ですが
お天気が良い時は六日町‐十日町間が15~20分程で意外と近いんだなあと感じます

しばらくしてお電話のお客さんがいらっしゃいました。


なぜ当店をご存じなのか伺おうかなと思った矢先、「キャレルで見てきました!」と
おっしゃって、なるほど!と思いましたが、男性3名様でいらっしゃるなんて
あまりないことなのでとても嬉しかったです(^^)

今月号のキャレルに掲載していただきました。

 


続く・・・

ご予約について

2013年01月11日 | 徒然日記
先日のブログで週末祝祭日の17:00~20:00営業しますとお知らせをさせていただきましたが
少々補足します。

基本的には“ご予約”はお料理の予約のことですので、こちらは通常通り前日の15:30
(プランにより3日前までにお願いしているものもあります)のご予約が必要です。

ご予約が無い場合、ご用意できるお料理は限られてしまいます。ご了承ください。

よろしくお願いいたします。


続く・・・

1月の限定ランチ

2013年01月05日 | 徒然日記


1月の限定メニューは、「“あつあつ”地中海風びすとろランチ」と名付けまして、
ワタリガニのだしのピリ辛トマトスープにじゃがいものニョッキを浮かべたものと
アサリだしが効いた小エビのマリナラソーススパゲティーをワンプレートで。
魚介のうまみたっぷりセットです。

寒い冬、熱々のスープでまずは心も体も温まってください

他に自家製米パンガーリックトースト・うちの畑のシャキシャキ大根サラダ
自家製デザートはタルトフロマージュ 甘酸っぱいベリーのソースで!
コーヒーまたは紅茶も付きます。お一人様¥1,680(税込)

限定6個です(会員様は当日予約もできます!)

続く・・・

今日から仕事始めです

2013年01月04日 | 徒然日記


今日はがっかりするほど大雪で、早朝から雪かきに追われる主人。
年末年始で鈍った体にはかなりきつかったようでしたが
そんな苦労も、お客さんの笑顔で吹き飛んだ仕事始めでした。

年末もニコニコで締めくくることが出来ましたが、年始も良い雰囲気の始まりでした。


去年はランチタイム以外の時間はご予約のみで営業していたのですが、今年は
本日1月4日から4月上旬の農業が始まる頃まで、毎週末金土日と祝祭日は
17:00~20:00の間、店を開けようと思ってます。

但し、本来お料理はご予約でお願いしておりますので、ご予約が無い場合は
当日ご用意できるものに限られますのでご了承ください。

人数が多い場合やご要望がある場合などは、今まで通りご予約お願いいたします。


続く…