じゅうぜんです☆ 気まぐれマリネの盛合わせ

何気ない日々の一コマや、お店の方針、
思いなどをなんとなく伝えられたら
いいなあと思っています。

新メニュー

2007年01月31日 | 徒然日記


カフェタイムに新しくメニューに加えようと試作中のドリンク
【マグでたっぷり!オリジナルミルクココア ヘーゼルナッツの香り】

現在はランチタイムとディナータイムの間は一旦クローズしているのですが
以前はカフェタイムとして営業していました。(ほんの少しだけ・・・(^^ゞ)

カフェタイムの営業はこちらに移転する際にやってみたいと思ったことの一つ
なので続けたかったのですが、初めてのことでなかなか仕込なども間に合わず
思い切ってしばらくは休むことにしました。

最近はだいぶ落ち着き、仕込なども慣れてきたのでそろそろ再開しようかと
準備中なのです。

とはいえ、きちんと段取り良く始めないとまた休まなくてはならない事態に
なってしまうので、準備は慎重に進めています・・・。

時間が長くなった分、のんびり本を読んだり、お友達と楽しくおしゃべりしたりと
ゆったりとくつろいでいただきたいなあと思うのでした・・・。

カフェタイム再開まであともう少しお待ちください
続く・・・

お料理の写真

2007年01月31日 | お料理

オープン当初(1994年)からメニューにある【田舎風ピザ1994~】ディナータイムメニューより
※カフェタイムでも食べられます



自家製デミグラスでやわらかく煮込んだ【ごぼうとニンジンの牛肉巻き】ディナータイムメニューより
※ランチタイムのメニューに登場することもあります・・・。



ジュウゼンのお料理をわかりやすく伝えるには・・・と考えて、とりあえず
片っ端からお料理の写真を撮ってます。
「欧風料理」といわれてもなかなかイメージするのがが難しいようです。
“フレンチとイタリアンをベースに云々・・・”
といわれても余計に分かりにくいだろうな・・・とは感じていましたが(^^ゞ

写真を見てジュウゼンのお料理に興味を持っていただけたら嬉しいのですが・・・。
続く・・・



ちりも積もれば・・・

2007年01月21日 | 徒然日記
ここ10日間ほどは、溜めに溜めた事務に追われていた。
「…明日やろう」なんて思いながら数ヶ月。
毎日きちんとやっておけば数分で済むことなのに、溜めてしまうとえらいことになる

今月末から来月あたりに営業時間を少し変更します。
詳しい内容はHPでお知らせいたします。(ただいま準備中)

続く・・・


本年もよろしくお願い申し上げます

2007年01月09日 | 徒然日記
新年初ブログ。
年末年始とずいぶんサボってしまいました・・・。

遅くなりましたが・・・

本年もよろしくお願いいたします

仕事始めは4日からでしたが、初仕事早々から嬉しい出来事がありました。
湯沢のときのお客様がご来店くださいました。県外のお客様で、スキーシーズンなどに
ご家族でご利用いただき、長年にわたりとてもお世話になったお客様でした。
お店をやってきて良かったとしみじみ感じる瞬間です。

冬は湯沢から峠を越えて十日町までいらっしゃるのは大変だと思います。
今年は暖冬のせいで幾分雪も少ないとはいえ、1時間くらいはかかってしまうでしょう・・・。
本当にありがたいことです。

6日、7日にはまた別の県外からのお客様がご来店くださいました。
その日は強風で悪天候にもかかわらず来て頂いたことに感激です。
以前はなかなかお話をする機会が無かったのですが、この度ご来店いただき
お帰りの際に少しだけですがお話できたことが何より嬉しかったです。

そして今日は湯沢のお客様がご来店くださいました。
自分のほうからお客様にお話することが出来ないものですから
気さくに話しかけていただきとても嬉しかったです。
案の定、今日もかなり緊張してしまいましたが・・・(^^ゞ
気付かれてますよね・・・多分。

十数年この仕事をしているのに、いい加減この緊張性はどうにかしたいものです。

何はともあれ、これからもお客様に満足いただけるよう気を引き締めて
頑張りますのでよろしくお願いいたします。

続く・・・