じゅうぜんです☆ 気まぐれマリネの盛合わせ

何気ない日々の一コマや、お店の方針、
思いなどをなんとなく伝えられたら
いいなあと思っています。

修理の結果は・・・

2007年08月18日 | 徒然日記
先日、コーヒーマシンの修理をしました。
今まで何度も「もうだめかな・・・」と思うような故障があったのですが
さすがに今回は買い替えも考えるほどのダメージ・・・

でもコーヒーマシンって驚くほど高価なんですね・・・。
そう簡単には買い替えなんて出来ません・・・。
なので修理も必死です。

結果は・・・なんと元通りに使えるようになったのです。
それというのも、こちらの必死さがメーカーさんに伝わったのか、時間外にも
かかわらず丁寧に電話でアドバイスをしていただいたおかげなのです。

一番喜んだのはやはり主人でした。
直ったことも当然嬉しいのですが、自分で修理をして直せたことのほうに
喜びを感じていたようです。

早速コーヒーを一杯。
達成感に浸りながら美味しそうに飲んでいました。

お気に入りは、ふわふわな泡が美味しいカプチーノと
アイスでもエスプレッソの香りが漂うアイスカフェラテ♪

 

続く・・・

修理

2007年08月03日 | 徒然日記

長年愛用してきたコーヒーマシンが壊れました。
もともと中古だったのですが使いやすいことと美味しいコーヒーが淹れられる
ので、何度か修理にも出しながら大切に使っていたのです。

メーカーに問い合わせたところ、もう数年前に販売も中止していて修理も受けてい
ないとのこと・・・。
ただ、自分で修理するのであれば部品は在庫がある限り送ってくれるとのことでした。

そう言われて主人はやる気満々。もともと修理することが好きなのです。
でも、失敗したらもう二度と使えなくなるかもしれないのです。
私は気が気ではありません・・・。

電話の最後に
「これが直せたら、ほとんどの故障は直せるでしょう」
と言っていました。

果たして直せるのでしょうか・・・。


続く・・・




鉢植えの花

2007年08月01日 | 徒然日記

お店の入り口に置いてある“ミリオンベル”の鉢植え。

よく見ると奥にピンク色のものが・・・?



何十もの黄色の花の中にこんな花が一輪ありました。
びっくり!(画像は加工していません(^^ゞ)

こういうことってよくあるのでしょうか?

続く・・・