Joe's Labo

城繁幸公式。
というか避難所。移行か?
なんか使いづらいな・・・

友愛

2009-06-17 00:23:56 | その他
政権交代は必要だろうけど、民主に投票すると変なのまでオマケでついてきそうだ
と危惧している皆さん。
みずほちゃんが厚労相になって失業率二桁なんて悪夢にうなされているあなた。

単独過半数さえいければ、そういう関係は整理するとのこと(笑)

こういうことを素直に言ってしまう代表は、すごく良い人なんだろう。
でも多分、今頃いろんな人に怒られているような気がする。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (epi)
2009-06-17 10:17:04
>みずほちゃんが厚労相になって失業率二桁なんて悪夢にうなされているあなた。

思わず笑っちゃいました(笑)でも福島氏厚労相は実際に可能性がありそうな話ですよね。あなおそろしや。
返信する
Unknown (ZG)
2009-06-17 12:25:49
マスコミの偉い人は、政権交代で官僚と政権の癒着を断ち切ると言ってるんですけど、時代が古すぎるんだよね。梶山何とかが、社会党を育てられなかったと言ってるんだが、マスコミは酒池肉林に溺れてる癖に左翼や野党を育てたのかと問いたい、問い詰めたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-17 13:01:41
失業率二桁になって目茶苦茶になればいいんです。こんな国。
返信する
明日 (kenji)
2009-06-17 15:15:13
>失業率二桁になって目茶苦茶になればいいんです。こんな国。

何見ている。もうなっている。八月には15パーセントは超える。
めちゃめちゃになるから、心配するな。
俺の住むところ、半径100メートルの人々を見立てると、まともなところはどれだけも無い。借金を多分抱えているだろう家庭は75パーセントくらいあるぜ。
デフレは進行する。そのうちスーパーがつぶれて、隣町にまで行かなければならなくなる。
 経済指標は全世界で信用できる状態ではない。
民主党になって、金が出てくるか?
北朝鮮が核配備をやめるか?
大きな崩壊が迫っている。
政府が資金繰りに困る事態が今年中に来るのではないか。
返信する
Unknown (999)
2009-06-17 19:27:01
小泉、安倍政権が最後のチャンスだったんだろうね。
あとは、自民も民主もただの分捕りあいだもの。
いかに奪うかばかり。
民主に期待する人の気持ちはわかるけど、旧社会党系の人が何しでかすか分からないという不安は大きい。
あれだけ構造改革後押ししていたマスゴミ様が手のひらを返したのって、格差がどうしたっていうより、自分達が既得権益者で切り崩される側だって気付いたのが大きいんじゃないかと思う。おかしなネット規制がはじまらないか心配だ。
返信する
Unknown (野田一丁目。)
2009-06-17 19:33:04
>すごく良い人なんだろう。

育ちがいいですからねえ。思ったこと全部喋っちゃうんでしょうね。(笑)現在の首相も同じようなとこあるけど。
みずぽ厚労省大臣?毎日笑えるネタを提供してくれそうで楽しみです。
返信する
Unknown (マツケン)
2009-06-17 19:35:34
民主鳩山がバカすぎて毎日ムカついてます。
しかも支持率が高いってなんで?日本人アホすぎる・・

民主党が政権取ってしまったら最悪です。
岡田も前原もあんな奴の下で働いて疑問はないの?

再編してもう少しまともな第二党を作ろうよ。
将来が不安すぎる。
返信する
Unknown (やす)
2009-06-18 10:03:04
>民主党が政権取ってしまったら最悪です。

自分の場合ですが、民主を支持したり期待したりしてるわけじゃないです。はっきりいって今の自民よりもダメ政党だと思いますので。
だから民主鳩山がバカすぎるのは全く同意です。

>岡田も前原もあんな奴の下で働いて疑問はないの?

これも同意です。


ただ、再編のためには現状にしがみついてるだけではダメなので、自民よりもひどいことになるのがわかっていても交代はやらなきゃいけないです。
自民が与党でずっと続いてきたから今までまともな野党が育たなかったという面もある、と思いますから。

自分にとっては、自民と民主にいる改革派が渡辺喜美の新党と一緒にやっていくようなシナリオがいいんですけどね。

返信する
民主党はワンクッション政党 (松本孝行)
2009-06-18 10:19:27
 民主党で政権交代をとか二大政党制を!とか言っているわけですが、まぁ民主党はワンクッション政党でしかないでしょうね。民主党が政権をとったら、細川政権よりちょっと長いくらいで終わって、そこから政界再編になるでしょう。

 民主党に期待しているのは政界再編の呼び水になること、これのみです。
返信する
政界再編 (カキク)
2009-06-18 10:27:23
たぶんねえ、1回民主党になってやっぱりうまくいかず、それから政界再編するしかないんだと思うよ。どこまで日本がもつか分からんけど、ギリギリ持ちこたえることを願いながら……だね。
返信する