愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

小学3年生の時の学芸会の思い出♪

2024-05-11 22:21:22 | 思い出

 小学3年生の時、学芸会が開かれることになり、私たちは

スズランの花・・・」(演目を全部思い起こせません)、

いう題目で、同級生のスズランを振りながら別れを惜しむ熱演

印象に残っています。

 もう一つの劇も演目を思い起こせませんが、王様とお姫様が

馬車に乗る場面があり、その馬車(実際には舞台の袖からひもで

引っ張るもの)を工作の得意だった私が作った記憶も残っています。

 どちらの演目もPTAの方々に好評で、近くの駅の傍にあった

みかんの集荷場兼箱詰め作業場があり、そこに仮設舞台が設けられ

再演し大好評だったのを宣明に記憶しています。

 皆様方も学芸会の思い出がおありでしょうか。

 

          庭に次々と咲いてくるバラの花

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草の中のニゲラの花と庭に... | トップ | 利口な女性はダビデ王に、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事