愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ダビデ王はヨアブに、「若者アブサロムを連れ戻しに行きなさい」と、言った♪

2024-05-14 23:25:43 | 神の言葉・聖書

 ダビデ王に対して利口な女性は、ダビデ王の家来ヨアブから指示を受け、何を言うべきかを教えられたことを正直に明かしたことが聖書には記されていました。さて、ダビデ王はどのように対応するでしょか。聖書には次のように記されています。

それで(ダビデ)王はヨアブに言った。「いいでしょう。こうしょう。若者アブサロムを連れ戻しに行きなさい」ヨアブは身をかがめてひれ伏し、(ダビデ)王を賞賛した。そして言った。「ご主人さま、王よ、今日私は王の好意を得ていることを知りました。王が私の願いを聞いて行動してくださったからです」。こうしてヨアブは立ち上がってゲシュルに行き、アブサロムをエルサレムに連れて来た。(ダビデ)王は、「彼を自分の家に戻らせなさい。ですが、彼は私に会いに来てはなりません」と言った。それでアブサロムは自分の家に戻り、(ダビデ)王に会いに行かなかった。」(サムエル第二14:21~24)。

 上の聖句に記されている通り、ダビデ王はヨアブに、「若者アブサロムを連れ戻しにいきなさい」と、言ったことが記されています。ヨアブはひれ伏して、ダビデ王を賞賛しています。ヨアブはアブサロムをエルサレムに連れ戻したが、ダビデ王の指示通り、アブサロムはダビデ王に会いに行かなかった、ことが記されています。

 続いて、聖書にはアブサロムはどのような人かについて記していますので、次回にお伝え致します。

          WWW.JW.ORG

     高速道 心地よきなり 若葉風 今日の一句

 

          庭に咲いている「ミニバラ」

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学4年生頃にゴム草履を履... | トップ | 庭の万両の実とツツジの花と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事