愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

秋の菊とピンクの山茶花

2015-01-07 12:30:50 | 四季折々の花々

 菊の愛好家の育てる菊は見事で、実にたくさんの菊の花を咲かせておられます。秋の日には、そのお方の前を通るのは実に楽しみでした。菊の花はバラの花と同様に日本人に古くから愛され、観賞用から切り花にも用いられて来ました。

 今日は秋の菊とピンク色の山茶花を紹介致します。

             秋に咲いていた愛好家の「菊」

                次々と咲く「山茶花」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出エジプト記の紹介:「もう... | トップ | 出エジプト記の紹介:「丸い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2015-01-07 06:39:34
JWみやさん 、おはようございます♪

菊と山茶花、秋と冬の主役ですね。
外で花を見れない雪国にとって、ネットでの花観賞はひと時のホット感を与えてくれます。
早くこいこい花咲く季節・・・であります (笑)
返信する
冬の花♪ (JWみやさん)
2015-01-07 12:39:58
「おじしゃん」様へ
  いつもコメントをありがとうございます♪

 こちらでも冬の花々は少ないのですが、今でも秋からのバラが咲いています。椿や山茶花の美しい時期ですし、菊の花や水仙の花が咲き、私たちに慰めを与えてくれています♪
 昨日は松山市では梅の開花宣言があり、今年はずいぶん早く梅の花が咲いたようです。

 私は本日は、梅のつぼみの小枝を切り花に出します♪

 そちらは雪が多いゆえ、花々の美しく咲く春が来るのが楽しみのことと思います。

 感謝を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事