恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

「この本読んで!」

2018-10-13 09:09:13 | 絵本いろいろ話
一昨日、新居に初めてのお客様が!「この本読んで!」の取材です。「この本読んで!」
は発行:出版文化産業振興財団(JPIC)で、JPICは日頃から子どもたちの読書活動や
イベントに積極的に取り組んでおられます。(毎年GWに開催される「上野の森親子ブック
フェスタ」も主催されています。)アトリエでは、絵本ができあがるまでの工程を取材して
いただきました。頭に浮かんだ情景をレイアウト用紙に描いてラフスケッチを作る作業、
それを本描き用紙にトレースして、墨入れをする作業などなど。(ボツラフも見せました
よ~)取材スタッフさんたち興味津々でした。取材していただき、ありがとうございました!
「この本読んで!」の具体的な発刊日時が決まりましたら、またお知らせします。皆さん、
ぜひご覧ください!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケントロサウルス | トップ | ナヌークサウルス »
最新の画像もっと見る

絵本いろいろ話」カテゴリの最新記事