恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

イベントのお知らせ

2013-02-24 08:12:27 | イベント
みなしゃんこんにちは、ことらです。くろくろしゃんが今年の春から夏にかけて、今決まっている
イベント予定を、皆さんに知らせてほしいと言ってますのでお知らせします。
●5月3~5日「上野の森親子フェスタ」に参加、小峰書店のブースでサイン会を開きます。
 日時:5月3日4日5日、午前10時半~午後5時
 場所:上野公園噴水池前広場
●「子どもの本・九条の会」5周年イベントに参加
 日時:5月18日午後
 場所:渋谷区オリンピック青少年総合センター大ホール前ロビー
 (詳細は不明です。)
●イラスト展「私が観た動物たち展」に参加
 日時:5月29日(火)~6月3日
 場所:新宿区若松町ギャラリーころころ
 (出席日は不明です。)
●親子で楽しむお話会「恐竜博士になろう!」
 日時:7月20日13時~15時
 場所:パルティ とちぎ男女参画センター
 参加定員:約100名(親子30組)
以上、イベント予定をお伝えしましたが、皆さんお越しくださればくろくろしゃんが喜びます。
よろしくお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本初ツノ竜の化石発見 | トップ | ダヤン誕生30年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も忙しそう! (T.K.)
2013-02-24 19:32:43
くろくろしゃんかわいい子供たちが楽しみに
してますよ。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-02-24 21:35:47
くろくろさん、次々とお仕事が入って人気者はお忙しいですね。
特に5月はスケジュールが詰まってますね。
私は展覧会の搬入が5月なので焦ってます。
せっかく4年連続で入選しているので、なんとか今年も。。。
返信する
T.K.さん、こんにちは (くろくろ)
2013-02-25 08:09:20
T.K.さん、こんにちは。
今年もいろんなイベントがあります。
恐竜の話でこどもたちが喜ぶのが楽しみです。
返信する
クッキーママさん、こんにちは (くろくろ)
2013-02-25 08:15:41
クッキーママさん、こんにちは。
今年もイベント予定が決まってきました。
大阪弁に磨きをかけて恐竜の話をしようとはりきっています。
子どもたちに大阪弁教えたりして(ほんまやで~)
上野の展覧会4年連続で入選ですか。すごい!
今年もきっと入選します。がんばってくださいね。
返信する
初めまして! (ゆいママ)
2013-02-26 10:31:38
4さいの子(ゆい君です)の母です
保育園にある、トリケラトプスシリーズの本を借りてきてから、すっかり恐竜好きになりましたブラキオサウルスと、トリケラトプスが大のお気に入りです

本屋さんに行くと、トリケラトプスの絵本を買い、あと少しでトリケラトプスシリーズをコンプリートしそうです

先生が書く、恐竜の絵が好きな親子です

イベント、いつか参加したいです
返信する
ゆいママさん、ありがとう! (くろくろ)
2013-02-26 16:59:54
ゆいママさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
息子さんブラキオサウルスとトリケラトプスが大好きなのですね。
ブラキオは気が優しくて力持ち、トリケラトプスは強敵に出会っても逃げません。
息子さん、将来スケールが大きな人になりそうですね。
え、もう少しでコンプリート?こりゃすごいです。
トリケラトプスの絵本はシリーズ本体だけで18冊ほども出ています。
(ここだけの話、全巻揃えるのはお金がかかります。)
お二人のことをリトルホーン、ビッグホーンに伝えたところ喜んでいました。
ゆいママさん、息子さん、今度ぜひお話会やワークショップにご参加くださいね。
返信する

イベント」カテゴリの最新記事