恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

ダヤン誕生30年

2013-02-27 08:29:57 | Weblog
先日、友人の「池田あきこ」さんから「ダヤン誕生30年池田あきこ原画展」のリーフレットとチ
ケットが贈られてきました。そのリーフレットを見ると、思わず「おお、ダヤンがかっこいい!」
と叫びました。(画像はリーフレットから撮った池田さんの作品「悠長な試合」(2009年)です。)
池田さんは東京吉祥寺生まれ、1983年革小物専門店「わちふぃーるど」をオープン。現在
までに猫のダヤンを主人公にした絵本を多数刊行されています。ふしぎなダヤンの物語は
子どもたちに大人気です。さて展覧会の詳細です。
日時:3月13(水)~25(月)午前10時~午後8時(最終日5時閉場・入場は閉場の30分前まで)
会場:松屋銀座8階イベントスクエア
ダヤンはちょっと「ことら」に似ていて私も大好きです。みなさん元気いっぱいのダヤンが待って
いますよ。ぜひ春の銀座にお出かけください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのお知らせ | トップ | 恐竜かるた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事