junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

極上の土曜日。

2023年06月18日 23時47分17秒 | 日記・エッセイ・コラム
◆昨日のうちに更新しようと思っていたのですが、寝落ちしてしまいました。

◆家についたのが、結構遅く、また移動に疲れてしまっていたようです。

◆昨日はイベントが2件。

◆しかも、神戸と京都です。

◆神戸→京都、移動も結構ちょっと大変気味でしたが、気になりません。

◆神戸のイベントは、若い頃からリスペクトしている写真家であり、画家であり、作家である、藤原新也さんの会員制サイト「Cat Walk」のオフ会でした。

◆塩屋にある、旧グッゲンハイム邸にて、藤原新也さんのトークとインド音楽の鑑賞。

◆以前から聞いていた、旧グッゲンハイム邸でしたが、やはりなかなかのロケーション。

◆そこで聴くインド音楽もなかなかのものです。

◆やはりなかなか奥が深い。

◆そして、塩屋から京都へ。

◆途中乗車した新快速車内で、この時間から500mlのアルコール(ビールか酎ハイなのか不明)をほぼ一気飲みする女性に驚愕。

◆でも、飲まないとやってられない何かを抱えておられるのかも?

◆上っ面だけでは判断できません。

◆京都駅に着いて、もうめんどくさいのでタクシーに乗って目的地まで行くことに。

◆乗り場に来てみると長蛇の列。

◆でも、流れが速い。

◆次々にタクシーが来てお客様を乗せていく。

◆5分ぐらいだったでしょうか。待ち時間。

◆僕の番に来たタクシーは個人タクシー。

◆どこに行っても個人タクシー大好き。

◆個人タクシーさんはどれもその地域で長年やっている方ばかりなので安心感があるのです。

◆乗り込んで運転手さんにいろいろ聞いてみました。

◆まず、コロナ禍が明けて忙しくなっているのか、聞きました。

◆すると、忙しくなっているのは、もう昨年の秋頃から外国人観光客が増えている、とのこと。

◆今日は、土曜日ということもあって、人も車も多いですね。

◆そのわりに、目的地には早く着きました。

◆さすが。

◆目的地は、京都クラブメトロ

大野松雄生誕祭「音の世界 Forever」

◆鉄腕アトムの音響デザイナーとして有名な大野さんのお誕生日にひらかれた追悼イベント。

◆いつもの由良泰人さん、RUBYORLAさん、に加え、大友良英さん、Koji Nakamuraさん、Duennさん、KTさん。

◆大野さんにまつわる、爆笑トークとこちらも奥の深いなかなかの音楽。

◆こちらのイベントもなかなかの濃さでした。

◆実はこちらのイベントは神戸からの移動で物理的に途中からになってしまいましたので、アーカイブも観ることにします。

◆アーカイブ配信URLhttps://metro-kyoto.zaiko.io/e/MATSUO-OHNO

◆配信は有料(2000円ちょい)ですが、ご興味のある方はぜひ!

◆(先日のドミューンとは内容はカブるところはありながらもまた違います。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜崎あゆみ 「SEASONS」 =思... | トップ | 中森明菜 「十戒 (1984)」 =... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事