junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「僕を見ませんでしたか?」

2009年01月08日 13時42分06秒 | うんちく・小ネタ
ある日の夜、仕事場で、

来店した男性が、
「今日の朝、こちらのお店にいらっしゃた方、いますか?」
と、聞いてきた。

「何か?」
と聞くと、

男性:「カバンの忘れ物など、なかったですか?」

僕:「特に、聞いていませんが。」

男性:「朝、僕、酔って、このあたりで、カバンを失くしてるんですが、記憶もなくなってまして、このあたりで、僕を見ませんでしたか?」

僕:「いやぁ…、店に来た方なら覚えているとは思いますが…。ちょっと、わからないですね。」

男性:「すいませんでした。」
と言って、帰っていったが、どうも、このあたりのお店をまわっているようだった。

質問の言葉面に、思わず笑ってしまいそうだが、本人にとって、事態は深刻だ。

それにしても、記憶がなくなるまで、呑むのも、どうか?と思うし、
また、そこまで酔ったということは、ひとりで呑んでいたわけでもなさそうだ。とすれば、カバンを失くすほど、彼を放っておいた、周りの人間も、どうか?と思った。
まぁ、想像の域をでない話だが…。

その後、彼のカバンは見つかったのだろうか…?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MacBook Pro 17インチ、発表。 | トップ | 寒っ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は人生の最後にそう言ってみたいです。 (brenda-tom)
2009-01-08 14:30:44
私は人生の最後にそう言ってみたいです。

看取ってくれる人たちに、
「あなたの人生の旅の中で私を見ませんでしたか?」って
返信する
私のケータイ知りませんか? (竹元雅子)
2009-01-08 18:57:17
私のケータイ知りませんか?
 って酔ってどこかで落としたケータイをあせってさがした記憶あり・・・私ケータイ使ってましたか?とか聞いて回り・・・
  そんなかんじ??
  
返信する
>brenda-tomさん (junziro)
2009-01-09 11:23:33
>brenda-tomさん
えらいカッコええなぁ。

僕なんか、「ここ、ここっ、ここにおるでぇ!」って、言わんばかり…w


>竹元さん
まぁ、そういう感じですね。
気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事