junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

大阪的台風情報2019。(10号)- 近畿15日午後に台風最接近

2019年08月14日 15時48分50秒 | ニュース
あいちトリエンナーレの感想の前に、台風の件を。


結構、大型で長い時間で風雨が続くとのことなので、皆様、今のうちで十分な準備をしていただきたいと思います。

すでに大阪では昨日あたりから風が強く、今日も買い物に行ったスーパーの自転車置場で自転車が倒れまくっていました。
強い風が原因のちょっとした怪我にも十分ご注意ください。

さて、台風自体は上記リンク先の記事によると、
近畿地方は明日午後に台風が最接近。
太平洋側ではすでに波が高くなっているようですが、今回は大潮の時期と重なっているため、高潮に注意。
台風が接近する前の今夜から、大雨洪水に注意する必要がありそうです。

皆様には、くれぐれもご注意していただき、どうかご無事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平和の少女像」撤去あいち... | トップ | あいちトリエンナーレ2019 感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事