junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

Perfume「チョコレイト・ディスコ」 =思い出す音楽 その6=

2021年02月11日 20時41分38秒 | 音楽

曲に合わせて「ディスコ!」と叫ぶのが通例ですね。
ライブ会場では同時にジャンプしたりもします。
そんな僕も昔一度だけジャンプしておりました。
しかしながら、2回目は気が引けてできませんでした。
ところで、このMV、少し「ザ・ベストテン」っぽいですな。(若い人は知らないですね。)


これも前回同様、東京で生活していた頃を思い出す音楽のひとつです。 
が、
この楽曲は毎年この時期恒例にいろいろなところで聴きますね。今でも。
それだけ、この時期にピッタリな楽曲が他にないということでしょう。そういう部分でも素晴らしいと思う楽曲です。
ちなみに、この楽曲がこの時期に流れるようになってからの間は、まったくこの時期の(歌詞の内容にあるような)催しものに縁がありません。orz

関連リンク。--------


amazon music

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランぺッターさん、必見!! | トップ | 森喜朗氏から川淵三郎氏への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事