junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

丸善&ジュンク堂ネットストア、はじまってた。

2011年07月16日 15時22分51秒 | 本と雑誌

いつの間に?

そう、思った。
junziroだけに、ジュンク堂書店には、よく行くのだが…。

今年に入って、丸善もその傘下に入ってる、CHIグループ(大日本印刷傘下の書店持ち株会社)に、ジュンク堂も入ったようだ。

数年前、写真業界もその真っ只中だったように、書店業界もデジタルの波にもまれている、真っ最中なのか。
iPadをはじめとする、モバイル機器の登場で、一気に拍車がかかったようにも見える。

どちらにしても、写真業界での、そのデジタルの波をまともに被った僕としては、いささかいたたまれない気持ちになる。

けれど、現場の皆さんには、誠意を持って頑張れば、必ず、なんとかなりそうな気がします。
おそらく、この業界は、いろいろな再編があっても、僕が体験したような、無駄な戸惑いは少ないように思います。
希望を持って頑張っていただきたい。

ということで、応援エントリーでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« talk to oneself(yesterday). | トップ | talk to oneself(yesterday). »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事