junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

井戸知事の「チャンス」と言ってしまったピンチをチャンスに。

2008年11月13日 13時34分45秒 | 社会・経済
いやぁ、そんな他人の不幸に頼ってしまいたいほど、実情は苦しいんじゃないの?


だって、東京じゃ、まだ、関西ほどの不景気感を感じないもん。

確かに、発言は、いつも不適切発言が多い橋下大阪府知事でも不適切と思った、と仰っていたとおり、不適切だし、とても阪神・淡路大震災を経験した兵庫県知事が発言するようなものの言葉とは、とても思えないし、それを聞いた、当時の被災者の人達や関東地方に住む人達には、とても聞き捨てならないだろうと思う。

けれど、それでも発言してしまった心情は、やはり、現実的なものを察してしまう。
これを機会に、経済などをはじめとする、地方の厳しさを、さらに広めるチャンスにすれば、まだ、良しとできるでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃ、ええ天気(^-^) | トップ | talk to oneself.(yesterday) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事