じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

鹿島神宮

2021-07-04 10:28:42 | おもしろかった♪

鹿島神宮


神宮のHPです

 

以前に一度行った事があるんだけど「御手洗池」まで行けてなかったので
慶山の帰りに行ってみることにした。


大鳥居


桜門


大助人形
コロナを追い払って~~~~


本殿


高房社


参道


さざれ石


鹿園


熱田社


奥宮
修繕中


以前に撮った写真 

この日は土砂降りだったのでこの先に行くのを断念したの~


要石

誰かがタオル忘れてる~😱😱


頭だけ出てるんだけど、ホントの大きさはどんだけあるんだろ~

 


御手洗池

立派な木だ~

これを見ただけでも価値がある

ここから湧いてる

一日に40万リットル以上も湧いていると言われているので

もしかして飲めたりするのかも~と思い楽しみにしていたんだけど~

それほど綺麗じゃなかった

ガックシ


駐車場に戻る途中に稲荷神社があった

沢山お参りできて良かった


御手洗池から外に出て遠回りして戻ったので、10000歩超えた

(ホントは道に迷ったの


お腹がペコペコだ~~

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿