じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

じゅうべい温泉記-284 観音温泉

2023-08-20 16:21:18 | 温泉編

温泉記-284

観音温泉

 


前回の記事

 


旦那が亡くなって最初の旅行です

昨年9月に娘家族が連れて行ってくれた 


本館には泊まったことが無かったのでこの日は本館の「観月の間」


入り口を入ると「あらっ素敵」


横に洗面


その横がトイレ

記事を書いていて気付いたんだけど便座の蓋が無い


そして奥が浴室

 


えっまさかのユニットバス・・・・・

ちょこっとあれだねぇ・・・・

ま、お湯は本物なので~


6畳間が主室なのかな~
ここでお茶を頂いた

8畳間 夕食後はこの部屋にお布団が敷かれていた


広縁は広く景色も緑たっぷり


孫を誘って大浴場へ~~~

画像はHPからお借りしました

風呂上がりに牛乳

 

 

 


夕食はピグマリオンで


4人分だとテーブル一杯


旦那用に好きだった焼サザエを別注で


お品書き

食前酒は梅酒 もちろん自家製

 

ワンプレートで
先付  浜焼帆立  酢の物 蟹奉書 若布 酢蓮根

前菜  黒バイ貝 河豚塩辛 鰻真丈 もろこし真丈 柿餅


刺身
伊勢海老 鮪 目鯛 勘八

山葵はもちろん天城の山葵


煮物 具沢山ですね~
里芋 海老 しめじ 茄子 南瓜 モロッコインゲン

 


豚しゃぶ


揚物
海老 鱚の南瓜はさみ揚げ 万願寺唐辛子


ご飯とお椀
桜えび釜飯 萩つみれ 香の物


デザート
メロン葡萄

 

 

続いて朝食です
意外とシンプルに見えるけど・・・


焼きたての鰺

 


伊勢海老と布海苔の味噌汁


充分ですね~


もう一風呂浴びて帰りましょう


お世話になりました

有難う御座いました

 

 

帰り道の観光

冬なら野水仙が綺麗な爪木崎、海も綺麗だった

 

寝姿山ロープウェイに乗って山頂へ


珍しいヒレの鯉が沢山

 


昼食は下田バーガー
金目のフライが挟んである
それなりに美味しかった


じゃあ帰ろうか 


やっぱり旅行って良いな~~
しみじみ感じるわ~~


また連れて行ってね~

有り難うね~~~~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一ファン)
2023-08-23 14:03:31
お言葉に甘えてコメントを( *´艸`)

じゅうべいさんお気に入りのみずのも拝見しました。

前々から行ってみたいと思ってはいるのですが、高級御宿なのでなかなか機会に恵まれずです(;'∀')


悲しみが癒えるのは時間薬ですが、お子さんとお孫さんと共に前を向いているじゅうべいさんの記事を見て、涙がでましたが安心しました♡

私は子供がいないので、主人が亡くなってしまうとひとりになってしまいそうでちょっと怖いです(^-^;

ただ、そうなってしまうのは自分の行いだと思うので、これまで以上に、友達、実家家族、後輩、そして周りの人々を大切にしていかなくてはです(#^^#)

そして、本当はたぶん私の方が先に逝くと思うので、主人をお願いしなくてはです!

これからも記事楽しみにしています♡
ーふぁんさん♪ (じゅうべい)
2023-08-27 09:16:35
コメント有難う御座います

実は昨日旦那が玄関から「ただいま~~」と帰ってきた夢を見ました

だから今日はここに居るんですよ

今までも色んな体験をしてきましたよ~

洗濯物が裏返る(旦那は脱いだ物は全部裏返していました)

私の手のひらから旦那の匂いがする

台所のタオルが風もないのに揺れる

私の足音が旦那の足音に聞こえるときがある

ドライヤーのスイッチを入れると旦那の匂いがする時がある

鳥の写真を撮る事が趣味だったので旦那の撮った写真とかをプリントして飾っているんですが嫌いだったヒヨドリだけ突然落っこち

仕事してる為に選択は部屋干しなのですが、仕事から帰ってきたら風もないのにぐるぐる巻きになっていた

部屋に爪楊枝が20本位ばらまいてあった

一人で熱海の「新かどや」に行った時お骨を入れているペンダントを外して座卓の上に置いておいたのが、ほどけないほどにからまっていた

マッサージチェアに被せているバスタオルが左右めくれていた

等々・・・もしかしたら私の気のせいかなぁ~

でも旦那がそばにいると信じて日々過ごしてます


仰るとおり、これまで以上に人との関係を大切にして過ごして下さい

今日、「新かどや」をUPする予定です(自分にプレッシャーをかけてます

またお時間のある時覗いてみて下さいネ

有り難う御座いました

コメントを投稿