Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

東京都がインフルエンザ注意報発令

2009-01-16 | News
東京都がインフルエンザの流行注意報を発令したそうです。平成12年以降の10シーズンでは最も早い発令とのこと。

インフルエンザの流行注意報を発令|東京都
都内インフルエンザ定点医療機関からの第2週(1月5日から1月11日)の患者報告数が、流行注意報基準※に達しました。過去10シーズンの中では最も早い発令となっています。さらなる拡大も懸念されるため、感染予防に十分に注意してください。


上記の東京都のサイトでも感染予防を呼びかけています。

我が家では予防接種は済ませ、こまめな手洗い、帰宅後のうがいなども励行してるんですが、人込みを避けるとかもしばらくは必要なのかも知れませんね。

東京都でのインフルエンザの流行状況などは、東京都感染症情報センターの以下のページから確認できます。
インフルエンザ / Influenza

最新の画像もっと見る

コメントを投稿