Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

[備忘] 住区祭/2010

2010-10-19 | Bavardage
10月17日(日)は朝から地元の住区祭がコジュンドの学校の校庭であり、おやじの会で手伝いで参加。

各町会が店出して焼きそばやモツ煮込み、焼き鳥、コロッケ、おでん、磯辺焼き、フランクなど「特価」で売ったり、他にもチョコバナナやチョコイチゴ、綿あめ、ポップコーン、ジュース、袋菓子などの子供の喜びそうなものや、ボーイスカウトが工作教室やったり、フリーマーケットもあったり、子供たちの和太鼓演奏、フラダンス、チアリーディングの発表や、他にも連による阿波踊りや、沖縄さんしん、エイサー演奏など出し物は盛り沢山。

10時の開会式に続いて児童館の太鼓クラブの発表があり、コジュンドはこれに参加。3曲ほどを交代で叩いて頑張ってました。年に何回か発表があるのだけど、都度上達してるのがわかって面白いです。

やはり今回の目玉は2年連続でNHK合唱コンクールで優勝した小学校の合唱団の合唱。これは沢山の方が聴きに来て大盛況。気がついたら商店街にお祝いの横断幕も掛けられていました。

好天の下でワイワイと地元の人たちと過ごすってのも良いもんです。子供たちも楽しそうに走り回ってました。しかし、なんで子供って広い場所に行くと無条件で走り回ってしまうのだろうか?(笑。


コジュンドは自分の学校の校庭ってのもあって、友達と出店で買った刀のおもちゃでチャンバラごっこしながら走り回ったり、そんなお兄ちゃんたちをコジュンド弟はこれも出店で買った輪ゴム鉄砲(割り箸製)を片手に飽きること無く追い掛け回したり、意外と強い日差しの中、一日走り回ってました。

会場は自転車来場禁止なので、自転車で来た人に断るのと近くの公園への誘導が私たちの仕事だったのだけど、今年は去年より自転車禁止の告知はしてたようで文句言われることも少なく済んだ感じ。交代で校門の辺りで睨みを利かせたり、会場内を見て回ったりしながら楽しみながらやってたんですが、体育館での合唱は見られずちと残念。
また、ペット連れの来場も禁止してたので、犬の散歩ついでに……って人には丁寧に断ったりしましたが、こちらも特にクレームもなく無事終了。


意外と日差しがあったんで、夕方家に戻ったら思った以上に疲れていたり、ちょっと顔が日焼けしていたり、、、夜は久しぶりに家族全員で爆睡してしまった日曜日でした。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿