モータースポーツからの日本メーカーの撤退が広がってますが、今度は三菱自動車が2009年でダカールラリーから撤退するとのことです。
2009年でって、、先月のラリーが最後だってことで、ワークスチームとしてのダカールへの参加は今後は無いとのこと。
<三菱自>パリ・ダカ撤退発表、契約ドライバーの今後は未定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
パリ・ダカと云えばパジェロの三菱、、、ってのがイメージとして固定してる部分もあったりするんで、この影響はいろいろありそうな気もします。
三菱の販売にも相当影響するのかなぁ、、しかし今更パジェロでもないか、、とか思ったりもして、うむぅ、、。クリーンディーゼルで再びパジェロに注目が注がれたりもしてるんですけどねぇ。
2009年でって、、先月のラリーが最後だってことで、ワークスチームとしてのダカールへの参加は今後は無いとのこと。
<三菱自>パリ・ダカ撤退発表、契約ドライバーの今後は未定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
三菱自動車が4日、「ダカール・ラリー」からの撤退を発表した。実際にラリー活動を担当していたフランスの子会社「三菱自動車モータースポーツ」(MMSP=社員約40人)や、ダカール・ラリー2度優勝の増岡浩、同3度優勝のステファン・ペテランセル(フランス)ら契約ドライバーの今後については未定という。
世界経済の悪化で、F1世界選手権でのホンダ、世界ラリー選手権(WRC)での富士重工業など、国内の自動車メーカーのモータースポーツからの撤退が相次いでいる。
パリ・ダカと云えばパジェロの三菱、、、ってのがイメージとして固定してる部分もあったりするんで、この影響はいろいろありそうな気もします。
三菱の販売にも相当影響するのかなぁ、、しかし今更パジェロでもないか、、とか思ったりもして、うむぅ、、。クリーンディーゼルで再びパジェロに注目が注がれたりもしてるんですけどねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます