Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

Facebook をお試し中、、。

2008-05-26 | Web/PC
Facebookの日本語版が意外と楽しいとの噂をきいて、ここ数日お試し中。

私の場合、niftyのフォーラム仲間などはmixiで繋がってるんですが、ウェブで言うと母方の従弟たちがウェブ活用度高かったりしてソーシャル系のサービス行くと大抵は family 繋がりであっと言う間に小さなネットワークが出来たりして、お試しするには結構良い環境だったりします(笑)。

で、率直な感想。うん。Twitterも便利かもしんないけど、Facebookでもいいんじゃない?って感じ。まぁ、私がTwitterを活用しきれてないってのもあるけど、SkypeとFacebookのステータス管理さえ気付いたときにしておいて、mixiも定期巡回しておけば、教えた人には自分がどうしてるかとか判るだろうなぁ、あぁ便利っ!て感じです。

あぁ、これでますますTwitterを使う理由が減ってしまいそうだ、、。思ってた以上にnoiseが多いのもあって、チェックするの最近面倒になってたりするのだな>Twitter.

ってことで、Facebookしばらく使ってみる感じですね。
基本的に本名でないと使えないってのもGoodな点ですし。(本名と言ってもローマ字表記はOKみたいです。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (従弟)
2008-05-27 00:31:01
>基本的に本名でないと使えないってのもGoodな点ですし。

当初は「絶対的に」本名+大学のメールアドレス、でしか入れなかったので
安心だったのですが、最近は門戸(?)を広げたので、どうなるんでしょうねぇ。
ちょっと商業的になりすぎな感があります。
返信する
Unknown (keita)
2008-05-27 00:42:43
facebook好きはまじでmayouを使ってみてくれ!なにそれとか思うことなかれ、すげーSNSができた。http://www.mayou.com
俺のブログにも紹介あり
返信する
門戸ねぇ、、 (jundo)
2008-05-27 02:16:48
大学のメアドねぇ、、もらえるけど要らないかな(笑。
mixiもそうだけど基本的に学校とかの同窓会的なつながりは、私は遠慮してるんでアレです。
門戸を広げるというか、まぁ、招待制でなくて登録制な時点でそれなりに商業的なんだけどね。

仲間内でなんとなくやってみっか?って感じで始めた感じなんで、多分それ以上広がらないとも思うし、積極的に広げる気もないんだよね。
voxの方がまだ仲間内で盛り上がるには良い気もしてまする。
返信する
mayouですか (jundo)
2008-05-27 02:21:15
>keitaさん、

mayouですか、、迷う?なの?ってか中国語でなんか意味ある言葉なんだろか?

SNSは招待制で知り合いに招待されるか、知り合いがSNSとかコミュニティサービス立ち上げるか、仲間内で盛り上がらない限りは個人的には入らないんで、誰か知り合いに招待されたら試してみますわ。
仕事で試す価値ありと思ったら登録すっかも知れませんけどねぃ。

紹介ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿